2011年10月22日

悶々から解き放つ

前回の記事タイトルが「ラスト悶々」で今回が最後にUPするブログです。ムラだ。

向日市に住んで聴いている人は何人ぐらい居るんだろう?
京都市の人は何人くらい・全国で聴いている人はいるのだろうか?

世に放たれている電波は誰がキャッチしてくれているのか
興味津々、返事が欲しい毎日でした。

目を覚ませばブログのアクセス解析の日常はもう終わった。

何故ならもうムコミギを絶つ。いや絶った。自分の勝手で。

ラッキーな日常におさらば。

色々教えてくれたムコミギ「向日市民の右腕・・・荷が重い」
元々は向日市の番組をもう一つ作る理由で始め、その片腕になるという意味だった。

回りくどいのが好きで、ノイズの中のシグナルをいつも探してもらおうと思ってる。

気付いてもらいたくてもヒントを出さないんだ。
信じてるからとかじゃなくて、答えは簡単なものじゃないから。

ノイズが多すぎたのかもしれない。自らのトラップにはまった自分はバカだ。
シグナルまで辿りつけないようにしたのは自分。

わかってたのにノイズを出し続けた。
シグナルはほんの僅かな素直な自分だった。

明日のためにやってきた事が全て裏目で単なる余計なエゴだった。

こうして今は毎日ブログが沢山UPされているのを見て。。。

この時のために過去があったと思う。

俺は俺で元に戻ろうと思ってて今が最善の時。

さよならから生まれる新しい始まりを期待して
ノイズの中からシグナルも無ければノイズも無い世界に飛び出す。

まだ清算は終わってないけど。
そのうちパッと居なくなる。新しい事にチャレンジするから。
かなりスッキリした!

やり残したことがある。

ビワコオオナマズを釣っていない。
すぅちゃん頼んだよ。

悟は俺が考えた企画はここでやってくれ。
託す為に遠まわしに伝えた。

数少ない「ムラの日常」ファンの皆さんありがとうございました。
村山真平で検索すれば個人ブログ出るからそっちで近況は確認してください。

091101_2037~010001.jpg
ムコミギのベストショット

今までありがとう。
posted by ムコミギ at 01:07| 京都 ☁| Comment(0) | ムラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ラスト悶々

帰宅なう。

もう留まらないで先に進もうと思う。

ここは生ぬるい世界。申し分無い。刺激も無い。

明日も同じ。同じではない世界を望まない。

解き放ってくれる人は待ってたのかもしれないけど
解ってるから自分でやるよ。

どこのフィールドで生きたいか変わったんだ。

まだ知らない世界が良いみたい。

やり残したことをやらなきゃね。
posted by ムコミギ at 03:03| 京都 ☀| Comment(0) | ムラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

君って〜

“フリーター家を買う”の主題歌は西野カナの「君って」でしたよね。

君って〜君って〜♪

先日放送されたSPはまだ見ていません。
“フリーター家を買う”って。

普通にスゴイな。最後は正社員になってしまったけど。

生きる為の仕事なのか、楽しむ為の仕事なのか。

そこに重きを置いているのか?

食っていく為に仕事をするのはもちろんで
それだけで終わってしまうのは虚しい。

その空腹感を満たすためにお金儲けを楽しむのか?
仕事とは?

突き詰めたらダメな領域があったり
言ってしまえば終わりみたいな所があったり
僕自身はどうなんでしょう?

悶々とした日々です。

そんな深く考えてないか。
いや考えないようにしてる人ばっかりか。

自分の来た道は変えれないからね〜
ごまかしたりするのは苦しいから素直なのが良いよ。

電車男とプロポーズ大作戦で勇気をもらおう。
恋愛か笑

最近ドラマを見たくなってます。
想像も現実も。エゴなんでしょうか?

オレは何だ?笑
posted by ムコミギ at 12:24| 京都 ☁| Comment(0) | ムラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

