2012年01月17日

1/17

11:00に起床
朝メシと兼用の昼メシにチャーハンを食べる
んで昼寝…15:30まで
軽く寝グセを直して郵便局へ"隠し玉"を使いに行ったが
窓口が16:00迄なので無理と言われ、携帯の時計を見たら16:05だった
世の中の厳しさを思い知った。
中信で最後の2000円を下ろしてローソン100で買い出し
家に食材を置いて、お米を炊いてOSSANへ

昨日の作業の続き
ホコリを吸いすぎたのか、喉が痛かった
店の奥から段ボールを引きずり出し表で結んでると1人の小学生の男の子が
「何してるん?」と声を掛けてきた
「お兄ちゃん掃除してんねん」って答えると「ふーん」って言ってどっか行った
再び作業に戻って少ししたら、後ろで「ほら見て」っていう声がして振り返ると
さっきの小学生が仲間を引き連れて来た!
彼らは興味津津で「手伝わせてっ」とか言ってきたけど「ホコリ吸ったら死ぬぞ!」
って脅して、駄菓子だけ買わせて帰らした。

その後に若いお母さん…(と言ってもオレからしたらオネェさんだなアリャ)
が3歳くらいのチビッ子を連れてきた
あまりにも可愛いので(チビッ子が)ゴミ山に埋もれてた段ボールに入ってい
た新品の猿の縫いぐるみをあげた
するとチビッ子がオレのズボンを掴んで「アキラのもぉ」とか言ってくる
アキラが誰か知らんが、もう1つ色違いの縫いぐるみをあげた
帰り際にチビッ子とオネェさんにお礼を言われて鼻を膨らませていたのは言うまでもない。

今日の作業も終わらせて、家に帰った。
ローソン100で鶏肉が50円で手に入ったのは大きい

久々に1人鍋をして食った
OSSANの掃除で汚れた服を洗濯機にブチ込んだのでパンツ一丁だったけど
鍋だから寒くないだろうと思っていたけどチョー寒かった

鶏肉は筋肉に変わると聞いたことがあるので、食後に腕立てをした

風呂に入ってブログ書いているのが今
喉が少し痛みます。

【関連する記事】
posted by ムコミギ at 21:41| 京都 ☀| Comment(1) | 悟の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとるが子供におちょくられてる(笑)
Posted by ナツ at 2012年01月17日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

